1: 3月16日(木)
まあ時代遅れだし仕方ない
2: 3月16日(木)
ドラクエですらターン制じゃないからな今は
2Dモードはターン制だけど
2Dモードはターン制だけど
8: 3月16日(木)
>>2
11はターン制
10はアクティブタイムのターン制
10オフは普通にターン制
トレジャーズはアクションだけどスピンオフ
何の話?
11はターン制
10はアクティブタイムのターン制
10オフは普通にターン制
トレジャーズはアクションだけどスピンオフ
何の話?
236: 3月16日(木)
>>8
ターン制って昔からゲームやってる人だと1ターンの区切りの中で敵味方全員が行動することを指すんだよ
敵が行動する前に味方キャラの行動が2回まわってくるような行動順タイプのシステムはこれに当たらない
ターン制って昔からゲームやってる人だと1ターンの区切りの中で敵味方全員が行動することを指すんだよ
敵が行動する前に味方キャラの行動が2回まわってくるような行動順タイプのシステムはこれに当たらない
256: 3月16日(木)
>>8
10オンラインは動かなきゃ一方的に殴られてしまう
10オンラインは動かなきゃ一方的に殴られてしまう
3: 3月16日(木)
ポケモンやペルソナは寧ろ伸びてるだろ
17: 3月16日(木)
>>3
ペルソナはもう死んだろ
ペルソナはもう死んだろ
5: 3月16日(木)
むしろジャンルそのものを無理に変えた方がオワコン化するわ
そのシリーズが何で売れてたかの根本から否定しちゃうわけだもん
そのシリーズが何で売れてたかの根本から否定しちゃうわけだもん
15: 3月16日(木)
寧ろスクエニはターン制に戻った方が良さそう
コマンドをアクション化して評価されたものなんて殆どないだろ
コマンドをアクション化して評価されたものなんて殆どないだろ
18: 3月16日(木)
>>5 >>15
FFとか完全にダメな方向に行ってるしな
そもそもスクエニに面白いアクションは作れない気がするな
FFとか完全にダメな方向に行ってるしな
そもそもスクエニに面白いアクションは作れない気がするな
20: 3月16日(木)
>>18
良いアクションって例えばどれ
良いアクションって例えばどれ