1: 名無しさん
・天下一武道会の違和感のないタイマンシステム
・スカウターで戦闘力の数値化、強さのわかりやすさ
・強くなった悟空が来るまでの噛ませ役バトル
他にある?
・スカウターで戦闘力の数値化、強さのわかりやすさ
・強くなった悟空が来るまでの噛ませ役バトル
他にある?
3: 名無しさん
強さを数値化はもっと前にやってる漫画あるだろ
4: 名無しさん
この中で功績っていったら天下一武道会なんだろうけど、唐突なトーナメントはリンかけが元祖なんだよなあ
6: 名無しさん
トーンを使わない
9: 名無しさん
>>6
スーパーサイヤ人を金髪にしたのってベタ塗りめんどくさかったからって有名だよな
ほんとキャラ名とか色々適当なのよな鳥山は
スーパーサイヤ人を金髪にしたのってベタ塗りめんどくさかったからって有名だよな
ほんとキャラ名とか色々適当なのよな鳥山は
12: 名無しさん
>>9
無駄に書き込み増やして迫力のないアクションシーンを書く尾田っちとどっちがマシかっていうと鳥山
無駄に書き込み増やして迫力のないアクションシーンを書く尾田っちとどっちがマシかっていうと鳥山
7: 名無しさん
遅刻魔悟空
10: 名無しさん
噛ませ役バトルなんてもっと前からあるだろ
13: 名無しさん
ドラゴンボール以前って車田式バトルが主流だった気がする
技を一枚絵で見せる手法から動きで見せる手法に変わったというか
技を一枚絵で見せる手法から動きで見せる手法に変わったというか
51: 名無しさん
>>13
北斗の拳の百烈拳に代表される「1枚絵で幾つもの技を見せてオーバーキルを演出する」技法もなかなか
北斗の拳の百烈拳に代表される「1枚絵で幾つもの技を見せてオーバーキルを演出する」技法もなかなか
14: 名無しさん
かめはめ波みたいな生身の人間がビームを手から出すってのは前からあんのかね