1: 名無しさん
ライト層を意識した時点
はっきり言うがあなたの負けです
はっきり言うがあなたの負けです
2: 名無しさん
売れないゲーム作るよりマシ
3: 名無しさん
あらゆる事象に言えるが新規が入らないと衰退して消滅するからな
4: 名無しさん
いや売れるゲーム作るのは分かるがライト層を意識する必要がないんだよな
ゲームが面白ければ売れるんだよ
ゲームが面白ければ売れるんだよ
44: 名無しさん
>>4
広い層にとって面白いゲームを作ったら自然とライトも意識することになる
一部のオタだけが楽しめるゲームを面白いゲームとは言わない
広い層にとって面白いゲームを作ったら自然とライトも意識することになる
一部のオタだけが楽しめるゲームを面白いゲームとは言わない
5: 名無しさん
ゲーム性を上げると一般性が下がる定期
6: 名無しさん
ライトや新規プレイヤー意識は必要だべ
9: 名無しさん
そういやゲーム最盛期のファミコン、スーパファミコンの時代は
クリアが難しいゲームばかりだったな。
クリアが難しいゲームばかりだったな。
10: 名無しさん
面白いのは最低条件で
そこから多く売るためにライトにも受けやすいようにデザインするんじゃね
そこから多く売るためにライトにも受けやすいようにデザインするんじゃね
11: 名無しさん
新規って古参嫌うだろう
12: 名無しさん
コア層はクリア後もやってくれる
ライト層はクリアしたら終わる
それだけの話
ライト層はクリアしたら終わる
それだけの話