1: 名無しさん
こういう役割分担が決まっているゲームって皆アタッカーをやりたがるよね
2: 名無しさん
正直、回復やバフデバフ管理してた方が気が楽なのでそっちがいいです
3: 名無しさん
ヒーラーはまだしも、タンクはレベル上げがきつい
火力も回復も無いから
火力も回復も無いから
4: 名無しさん
FF14はヒーラーが一番面白い
責任はDPSが一番軽いから気楽でいいけど
責任はDPSが一番軽いから気楽でいいけど
40: 名無しさん
>>4
零式なると一転タンクが1番楽なので
悩むところ
零式なると一転タンクが1番楽なので
悩むところ
6: 名無しさん
ヒーラーがランダム要素多くて状況に応じて動かないと いけないから一番楽しい
7: 名無しさん
バフデバフ
何秒で切れるから次にー
めんどいねん
何秒で切れるから次にー
めんどいねん
8: 名無しさん
ヒーラーサポートはまだ楽しいよ、他力本願の癖にめっちゃ有難がられるから
タンクはガチで無理
タンクはガチで無理
10: 名無しさん
昔MMOで出会ったメンヘラ女がヒーラーだったから俺の中でのイメージが悪い
11: 名無しさん
タンクは最悪
壁役が柔らかいと攻略できないから、PTで一番廃装備を求められる
タヒぬとPTが全滅するのでミスが許されない
全身鎧が格好良いから、隠れて育成してるけど
プレッシャーが半端じゃないのでPTは滅多に参加しない
壁役が柔らかいと攻略できないから、PTで一番廃装備を求められる
タヒぬとPTが全滅するのでミスが許されない
全身鎧が格好良いから、隠れて育成してるけど
プレッシャーが半端じゃないのでPTは滅多に参加しない
12: 名無しさん
HPゲージを動かすって観点で考えると
アタッカーが敵のHPゲージを少しずつ削ってるのに対して
ヒーラーは味方のHPを大幅に回復させられるから楽しい
アタッカーが敵のHPゲージを少しずつ削ってるのに対して
ヒーラーは味方のHPを大幅に回復させられるから楽しい